NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2018 as EPUB

テニスの大坂おおさかなおみ選手せんしゅ日本にっぽんかえる「原宿はらじゅくきたい」

テニスの大坂おおさかなおみ選手せんしゅは、8日ようか、アメリカであったおおきな大会たいかい優勝ゆうしょうしました。世界せかいの4つのおおきな大会たいかいのシングルスで日本人にっぽんじん選手せんしゅ優勝ゆうしょうしたのははじめてでした。

13にち大坂おおさか選手せんしゅ日本にっぽんかえってきました。そして、記者きしゃたちの質問しつもんこたえました。大坂おおさか選手せんしゅは2020ねん東京とうきょうオリンピックについて「とてもたのしみにしています。オリンピックにることはスポーツ選手せんしゅゆめです。もしることができたら、きんメダルをりたいです」とはなしました。「日本にっぽんきたい場所ばしょはどこですか」という質問しつもんには「東京とうきょう原宿はらじゅくきたいです。東京とうきょうドームのとなりにあるジェットコースターにもりたいです」とわらいながらこたえました。

大坂おおさか選手せんしゅは17にちから東京とうきょうであるテニスの大会たいかい予定よていです。