NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2018 as EPUB

サンタクロースがどもにつからないわざ忍者にんじゃなら

Story illustration

佐賀県さがけん9日ここのか、ノルウェーやデンマークなどからた10にん以上いじょうのサンタクロースが、忍者にんじゃがいる観光かんこう施設しせつきました。どもたちにつからないようにプレゼントをとどけるわざ忍者にんじゃならうためです。

忍者にんじゃは、ドアのうしろにはやかくれる わざせました。サンタクロースも練習れんしゅうしてみましたが、おおきなからだでゆっくりかくれていました。

サンタクロースの1人ひとりは「わたしたちは忍者にんじゃのようにはやうごくことができません。いつもゆっくりプレゼントをとどけているので、この練習れんしゅうやくつかどうかわかりません」とはなしていました。