NHK News Web Easierイーシア

Press F to toggle furigana

Single Story

横須賀市よこすかし スカジャンをひとにレストランなどでサービス

Story illustration

「スカジャン」は、背中せなかとらりゅうなどのしゅうがある上着うわぎです。1945ねん戦争せんそうわったあと、神奈川県かながわけん横須賀市よこすかしにあるアメリカのぐん基地きち兵士へいし最初さいしょて、いま人気にんきがあります。

横須賀市よこすかしはたくさんのひと観光かんこうてもらいたいとかんがえて、スカジャンをているひとに2がつからサービスをはじめました。

スカジャンをていると、みなと観光かんこうするふねるときやすくなったり、レストランでものをもらうことができたりします。観光かんこう案内あんないじょで1にちに20にんまでスカジャンをりることができます。りるのにおかねはかかりません。

横須賀市よこすかしは「たくさんのひとに、スカジャンを横須賀市よこすかしのよさをってもらいたいです」とはなしています。

このサービスは3がつ26にちまでです。