NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2018 as EPUB

チケットをたかることを禁止きんしする法律ほうりつあん国会こっかい

Story illustration

スポーツやコンサートなどのチケットをった値段ねだんよりたかくインターネットでひとがいて、問題もんだいになっています。2020ねん東京とうきょうおこなうオリンピックとパラリンピックのチケットをたかひとがいるかもしれません。

30にち、この問題もんだいについてかんがえている国会議員こっかいぎいんのグループが会議かいぎひらきました。そして、チケットをった値段ねだんよりたかったり、ほかのひとるためにチケットをもらったりすることを禁止きんしする法律ほうりつあん国会こっかいすことをめました。いまひらいている国会こっかいでこのあんはなって、はや法律ほうりつつくりたいとかんがえています。