NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2017 as EPUB

北朝鮮きたちょうせんのジョンナムさんの息子むすこだという男性だんせいのビデオ

Story illustration

マレーシアでころされた北朝鮮きたちょうせんのキム・ジョンナムさんの息子むすこだという男性だんせいのビデオがインターネットにました。

ビデオのなか男性だんせいは「わたし北朝鮮きたちょうせんのキム・ハンソルです。わたしちちころされました。わたしいまははいもうと一緒いっしょにいます」と英語えいごはなしています。男性だんせいはビデオの途中とちゅう自分じぶんのパスポートをカメラにかってせていますが、名前なまえなどはくろられていてえなくなっています。ビデオのながさは40びょうぐらいです。

このビデオをした団体だんたいは、北朝鮮きたちょうせんからげてきたひとたすける活動かつどうをしているとっています。そして、「キム・ジョンナムさんの家族かぞくたすけてほしいとってきたため、安全あんぜん場所ばしょれてきました」とっています。

だれが、いつ、どこでこのビデオをったかわかっていません。NHKが韓国かんこく国家情報院こっかじょうほういんひとくと、ビデオの男性だんせいはキム・ジョンナムさんの息子むすこのキム・ハンソルさんだとおもうとはなしました。