NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of January 2019 as EPUB

東京とうきょう山手線やまのてせん自動じどうはし電車でんしゃのテストをおこな

Story illustration

JR東日本ひがしにほん7日なのか東京とうきょう山手線やまのてせんで、運転士うんてんし運転うんてんしなくても自動じどうはし電車でんしゃのテストをおこないました。

きゃくさんをせた最後さいご電車でんしゃ運転うんてんわったあと、自動じどうはし電車でんしゃ山手線やまのてせんの34.5kmを2かいはしりました。

テストでは運転士うんてんし運転うんてんせきにいましたが、出発しゅっぱつしたあとは自動じどうでスピードをえたりえきにとまったりしました。そして、められたスピードではしることができるかや、電車でんしゃおくれてもまた予定よていどおりに運転うんてんできるかをチェックしました。

自動じどうはし電車でんしゃ研究けんきゅうは、JR東日本ひがしにほん将来しょうらいはたらひとりなくなるとかんがえてはじめました。このテストでは技術ぎじゅつ問題もんだい調しらべて、なるべくはやくおきゃくさんをせてはしることができるようにしたいとはなしています。