NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of January 2019 as EPUB

冷蔵庫れいぞうこれなくても大丈夫だいじょうぶあたらしいかまぼこができた

Story illustration

宮城県みやぎけん仙台せんだいはいろいろなお土産みやげがあって、かまぼこも有名ゆうめいです。しかし、かまぼこは冷蔵庫れいぞうこなどで保存ほぞんしなければならないため、お土産みやげっても、なが時間じかんはこぶことができませんでした。

宮城県みやぎけん気仙沼市けせんぬまし南三陸町みなみさんりくちょうにあるかまぼこの会社かいしゃ一緒いっしょに、冷蔵庫れいぞうこれなくてもいいあたらしいかまぼこをつくりました。会社かいしゃはかまぼこを時間じかん材料ざいりょう研究けんきゅうして、おいしさやかおりなどが、できたときのまま90にちつづくようにしました。チーズのあじと、仙台せんだい有名ゆうめいものぎゅうタンのあじのかまぼこをつくりました。

このかまぼこはJRの仙台駅せんだいえきにあるお土産みやげみせなどでっています。会社かいしゃ旅行りょこう外国人がいこくじんにもぜひってほしいとかんがえています。