NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2019 as EPUB

268gでまれたおとこあかちゃんが元気げんき退院たいいんする

Story illustration

去年きょねんがつ慶応大学けいおうだいがく病院びょういんで268gのおとこあかちゃんがまれました。あかちゃんは24しゅうのとき手術しゅじゅつまれました。両手りょうてなかはいるぐらいちいさくて、病気びょうきにならないように病院びょういんに6かげつぐらいいました。あかちゃんは3238gまでそだって、2がつ20日はつか元気げんき退院たいいんしました。

病院びょういんは、世界せかいでいちばんちいさくまれて元気げんき退院たいいんしたおとこあかちゃんだとっています。

病院びょういん先生せんせいは「ちいさくまれても元気げんきそだつことをってほしいです」とはなしていました。