NHK News Web Easierイーシア

Single Story

東京とうきょう地下鉄ちかてつ全部ぜんぶ車両しゃりょうにカメラをける計画けいかく

Story illustration

地下鉄ちかてつ犯罪はんざいやテロがこらないようにするため、東京とうきょうメトロと都営地下鉄とえいちかてつは、東京とうきょう地下鉄ちかてつ全部ぜんぶ車両しゃりょうにカメラをけることにしました。

東京とうきょうメトロは、ドアのうえにカメラをけて車両しゃりょうなかをビデオにります。カメラでっていることがっているひとにわかるようにします。っているひとのプライバシーをかんがえて、ビデオは1週間しゅうかんぐらいあとでします。

東京とうきょうメトロの車両しゃりょう全部ぜんぶで2700ぐらいあります。来年らいねんがつからカメラをはじめます。9つの路線ろせんのうち、日比谷線ひびやせんなど3つの路線ろせんでは2023ねんがつまでに全部ぜんぶ車両しゃりょうにカメラをける計画けいかくです。

都営地下鉄とえいちかてつは、車両しゃりょうが1100ぐらいあります。今年ことしがつから10ねんぐらいで全部ぜんぶ車両しゃりょう天井てんじょうにカメラをけることにしています。

See on NHK News Web Easy (if still available)