NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2019 as EPUB

世界せかい影響えいきょうする100にん」に大坂おおさかなおみ選手せんしゅえらばれる

Story illustration

アメリカの雑誌ざっし「タイム」は毎年まいとし世界せかい影響えいきょうするおおきなちからっているひとを100にんえらんでいます。

今年ことしの100にんにテニスの大坂おおさかなおみ選手せんしゅえらばれました。大坂おおさか選手せんしゅ去年きょねん、4つのおおきな世界せかい大会たいかいの1つ、全米ぜんべいオープンではじめて優勝ゆうしょうしました。今年ことしがつにあったつぎ全豪ぜんごうオープンでも優勝ゆうしょうしました。

雑誌ざっしでは、アメリカの有名ゆうめいなテニス選手せんしゅだったクリス・エバートさんが「はじめて優勝ゆうしょうした選手せんしゅは、つぎ大会たいかいではなかなかつことができません。しかし、大坂おおさか選手せんしゅちました。誠実せいじつ謙虚けんきょ選手せんしゅです。これからも優勝ゆうしょうつづけるでしょう」とっています。

今年ことしの100にんには、ほかにアメリカのトランプ大統領だいとうりょう中国ちゅうごくしゅう近平きんぺい国家主席こっかしゅせき、ニュージーランドのアーダーン首相しゅしょうなどがえらばれました。