NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2019 as EPUB

奈良公園ならこうえん 令和れいわになってはじめての鹿しかあかちゃんがまれる

Story illustration

奈良市ならしにある奈良公園ならこうえんにはたくさんの鹿しかがいて、くに天然記念物てんねんきねんぶつになっています。

7日なのかあさ鹿しかあかちゃんがまれているのがつかりました。元号げんごう令和れいわになってからはじめてまれたあかちゃんです。からだながさが54cmで3000gのめすです。

奈良公園ならこうえんでは、鹿しかあかちゃんは5がつから6がつごろたくさんまれます。今年ことしは200ぴきぐらいまれそうです。

鹿しかあかちゃんは来月らいげつ1日ついたちからることができます。