NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2019 as EPUB

バスケットボールの八村はちむら選手せんしゅ アメリカのプロチームにはい

Story illustration

アメリカのNBAは、世界せかいもっともレベルがたかいバスケットボールのプロのチームがあつまっています。アメリカで20日はつか、NBAのチームがあたらしくはい選手せんしゅえらぶドラフト会議かいぎがありました。

ウィザーズというチームが日本にっぽん八村はちむらるい選手せんしゅを1ばんえらびました。NBAのチームが日本にっぽん選手せんしゅを1ばんえらんだのははじめてです。

八村はちむら選手せんしゅは21さいで、富山県とやまけん出身しゅっしんです。八村はちむら選手せんしゅのおとうさんはアフリカのベナン出身しゅっしんで、おかあさんは日本人にっぽんじんです。八村はちむら選手せんしゅ高校こうこう卒業そつぎょうしたあと、アメリカの大学だいがくはいりました。そして3ねんに、大学生だいがくせいなかもっともレベルがたか選手せんしゅ1人ひとりだとわれるようになりました。

八村はちむら選手せんしゅは「中学校ちゅうがっこうのときのコーチが、将来しょうらいNBAにくことができるとってくれました。感謝かんしゃしています」とはなしました。