NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of July 2019 as EPUB

東京とうきょうオリンピックの組織委員会そしきいいんかい「2かいちゅうせんをします」

Story illustration

東京とうきょうオリンピックの組織委員会そしきいいんかい先月せんげつ、チケットのちゅうせんをおこないました。大勢おおぜいひともうんだので、たらなかったひとがたくさんいました。

このため組織委員会そしきいいんかいは、1まいたらなかったひとのために、2かいちゅうせんをすると発表はっぴょうしました。

このちゅうせんでるのは、最初さいしょちゅうせんでもうみがすくなかったチケットや、たったひとがおかねはらわなかったチケットです。2かいちゅうせんは、8がつおこな予定よていです。もうむことができるのは、1人ひとり種類しゅるいだけです。

組織委員会そしきいいんかい今年ことしあきから、はやもうんだひとから順番じゅんばんにチケットを予定よていでしたが、ちゅうせんにすることをかんがえています。