NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2017 as EPUB

旅行会社りょこうがいしゃ経営けいえいができなくなる きゃくが「はらったおかねかえして」

Story illustration

東京とうきょうにある旅行会社りょこうがいしゃ「てるみくらぶ」が会社かいしゃつづけることができなくなりました。この会社かいしゃは、れないでのこっている飛行機ひこうき切符きっぷなどをやすって、インターネットでやす外国がいこく旅行りょこうっていました。しかし、最近さいきんのこっている切符きっぷすくなくなったため、経営けいえいわるくなりました。

この会社かいしゃ使つかって外国がいこく旅行りょこうったきゃくはとてもこまりました。会社かいしゃにおかねはらったのに、ホテルでおかねはらうようにわれました。旅行りょこうからかえってきたきゃくおこって「日本にっぽんかえることができるか心配しんぱいで、観光かんこうもできませんでした」などとっていました。

旅行会社りょこうがいしゃ団体だんたい日本旅行業協会にほんりょこうぎょうきょうかいきゃくがおかねかえしてほしいとってきたかずは2まん6000けんです。きゃく会社かいしゃはらったおかね全部ぜんぶで99おくえん以上いじょうですが、かえしてもらうおかねすこしだけになりそうです。