NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of July 2019 as EPUB

北朝鮮きたちょうせんがミサイルを発射はっしゃ

Story illustration

韓国かんこくぐんは、北朝鮮きたちょうせんが7がつ31にちあさミサイルを2かい発射はっしゃして、どちらも250kmぐらいんだと発表はっぴょうしました。

韓国かんこくぐんは、北朝鮮きたちょうせん6日むいかまえ発射はっしゃしたミサイルとおなじようなミサイルの可能性かのうせいがあるとかんがえて、調しらべています。

6日むいかまえ発射はっしゃについてアメリカは問題もんだいにしていないため、北朝鮮きたちょうせんおなじようなミサイルの発射はっしゃをこれからもつづけるかもしれません。韓国かんこくぐん北朝鮮きたちょうせん様子ようすをつけてています。

日本にっぽん政府せいふは、日本にっぽん安全あんぜんには問題もんだいないとっています。