NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2019 as EPUB

日本にっぽんのウイスキー54ほんがオークションでやくおくえんになる

Story illustration

香港ほんこんで16にちにオークションがあって、埼玉県さいたまけんでつくられたウイスキー54ほんのセットがやくおくえんになりました。オークションに日本にっぽんのウイスキーのなかでは、いままででいちばんたか値段ねだんになりました。

「イチローズモルト」というウイスキーで、1980ねんだいから2000ねんにつくられました。ウイスキーがはいっているのたるがちがうとあじかおりもちがうため、54種類しゅるい商品しょうひんにしてっていました。

日本にっぽんのウイスキーは、おいしいとおもひと世界せかいおおくなっていて、たか値段ねだんれるようになっています。

このウイスキーをった会社かいしゃひとは「うれしいですが、んでたのしんでほしいので、こんなにたか値段ねだんだと本当ほんとうんでくれるか心配しんぱいです」とはなしていました。