NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2017 as EPUB

アメリカのトランプ大統領だいとうりょう中国ちゅうごくしゅう近平きんぺい国家主席こっかしゅせき

Story illustration

アメリカのトランプ大統領だいとうりょう中国ちゅうごくのトップのしゅう近平きんぺい国家主席こっかしゅせきはじめてってはなしをしました。2人ふたり日本にっぽん時間じかん7日なのか午前ごぜんから、フロリダしゅうにあるトランプ大統領だいとうりょう別荘べっそういました。トランプ大統領だいとうりょう最初さいしょしゅう主席しゅせきはなしをしました。となりすわったしゅう主席しゅせき笑顔えがおいていました。

2人ふたりはそのあと、メラニア夫人ふじんほう麗媛れいえん夫人ふじん一緒いっしょ夕食ゆうしょくべました。トランプ大統領だいとうりょうは「しゅう主席しゅせき夫人ふじんむかえることができて、とてもうれしいです。わたしたちの友情ゆうじょうはこれからもつづきます」とはなしました。

2人ふたりはこれから、ミサイルの発射はっしゃつづける北朝鮮きたちょうせん問題もんだいや、アメリカと中国ちゅうごく貿易ぼうえき問題もんだいなどについてはな予定よていです。