NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2017 as EPUB

アメリカの空港くうこうきゃくって無理むり飛行機ひこうきからろす

Story illustration

アメリカのシカゴの空港くうこう9日ここのか、ユナイテッド航空こうくう飛行機ひこうき出発しゅっぱつするまえに、ひとせきかずより4にんおおいことがわかりました。飛行機ひこうき会社かいしゃは、べつ飛行機ひこうきってもいいというきゃくさがしましたが、だれもいませんでした。

このため、会社かいしゃっているきゃくなかから4にんえらんで、飛行機ひこうきからりてほしいとたのみました。しかし、1人ひとり男性だんせいりなかったため、会社かいしゃ空港くうこう保安ほあん仕事しごとをしているひとびました。このひとは、男性だんせいからだ無理むりって飛行機ひこうきからろしました。

っていたべつきゃくが、このときの様子ようすをビデオにっていました。インターネットでこのビデオをひとたちが、会社かいしゃはひどいことをしたといました。

ユナイテッド航空こうくうは「この男性だんせいと、飛行機ひこうきっていたみなさんにふかくおわびします」といました。