NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of January 2020 as EPUB

問題もんだいがあった日本郵政にっぽんゆうせい あたらしい社長しゃちょう増田ますださんがなる

Story illustration

日本郵政にっぽんゆうせいは、郵便局ゆうびんきょく保険ほけん会社がいしゃなどをっています。このなか保険ほけん会社がいしゃ郵便局ゆうびんきょく保険ほけんっていました。しかし、よくないやりかた保険ほけんっていたことがわかって、くに先月せんげつ保険ほけん仕事しごとを3かげつしないようにいました。

この問題もんだいで、今月こんげつ5日いつか日本郵政にっぽんゆうせい社長しゃちょうがやめました。そして、6日むいか増田ますだ寛也ひろやさんがあたらしい社長しゃちょうになりました。増田ますださんは、岩手県いわてけん知事ちじ総務そうむ大臣だいじんをしたひとです。

増田ますださんはあいさつで「この問題もんだい調査ちょうさいそいで、できるだけはやくお客様きゃくさまそんをなくすつもりです」とはなしました。

郵便局ゆうびんきょく保険ほけん会社がいしゃあたらしい社長しゃちょうになりました。