NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2017 as EPUB

神奈川県かながわけん 棟方むなかた志功しこうがコピーにかわっていた

Story illustration

神奈川県かながわけんは1974ねん神奈川かながわ県民けんみんホールのまくのデザインにするために、世界せかいでも有名ゆうめい棟方むなかた志功しこうさんがかいたを300まんえんいました。このたてが50cm、よこが65cmぐらいのおおきさです。

まくつくったあと、はホールの館長かんちょう部屋へやかざってありました。2014ねん鎌倉かまくら美術館びじゅつかんにこのかざったとき、きゃくからコピーのようにえるとわれました。美術館びじゅつかんなどが調しらべると、コピーだとわかりました。ホールのひとたちはをさがしましたが、つかりませんでした。

神奈川県かながわけんなどは、ぬすまれたかもしれないとかんがえています。