NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2017 as EPUB

アメリカのペンスふく大統領だいとうりょう日本にっぽん総理大臣そうりだいじんなどと

Story illustration

アメリカのペンスふく大統領だいとうりょうは18にち日本にっぽんました。

ペンスふく大統領だいとうりょう安倍あべ総理大臣そうりだいじんって、核兵器かくへいきやミサイルをつくっている北朝鮮きたちょうせんについてはなしをしました。2人ふたりは、北朝鮮きたちょうせんまえよりずっと危険きけんになっているとかんがえて、核兵器かくへいきなどをつくるのをやめさせるために、中国ちゅうごくにもっと協力きょうりょくしてもらうことにしました。

ペンスふく大統領だいとうりょうは19にち神奈川県かながわけんにあるアメリカぐん基地きちきました。そして、「北朝鮮きたちょうせん攻撃こうげきしてきたら、アメリカもおおきな攻撃こうげきおこないます」とはなしました。

ペンスふく大統領だいとうりょう麻生あそうふく総理そうりともって、日本にっぽんとアメリカの経済けいざいについてはなしをしました。2人ふたり貿易ぼうえき投資とうしのルールなどをめるために、今年ことしもう一度いちどうことにしました。