NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2020 as EPUB

沖縄県おきなわけん石垣島いしがきじま どものわりにぬいぐるみが旅行りょこうをする

Story illustration

あたらしいコロナウイルスの問題もんだいで、旅行りょこうができないどもたちのわりに、沖縄県おきなわけん石垣島いしがきじまではぬいぐるみが旅行りょこうをしています。旅行りょこうをしているぬいぐるみの写真しゃしんて、どもたちによろこんでほしいとかんがえて、石垣島いしがきじまのガイドの男性だんせいはじめました。

奈良県ならけん中学生ちゅうがくせいおんなは、ぶたのぬいぐるみ「ぶーちゃん」を石垣島いしがきじまおくりました。ぶーちゃんは、ガイドのぬいぐるみと一緒いっしょかわふねったり、うみさかなおよいだりして自然しぜんたのしみました。

この旅行りょこうはじめたガイドの男性だんせいは「石垣島いしがきじまたくてもることができないどもたちがおおいとおもいます。ぬいぐるみの写真しゃしんて、元気げんきになってくれたらうれしいです」とはなしています。