NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of July 2020 as EPUB

富士通ふじつう 会社かいしゃかないで仕事しごとをするようにはたらかたえる

Story illustration

富士通ふじつうは、会社かいしゃかないで自分じぶんいえなどで仕事しごとをするように、はたらかたえることをめました。

あたらしいはたらかたわるのは、工場こうじょうなどではたらひと以外いがいで、会社かいしゃのグループではたらく8まんにんです。はたらひと自分じぶんいえでインターネットなどを使つかって仕事しごとをします。とおくの場所ばしょ仕事しごとをすることになっても、インターネットを使つかったり、出張しゅっちょうしたりして、家族かぞくはなれて生活せいかつをしなくても仕事しごとができるようにします。

会社かいしゃはこれから、電車でんしゃやバスの定期券ていきけんのおかねしません。そのわりに、いえ仕事しごとをするために必要ひつようなおかね毎月まいつき5000えんします。会社かいしゃひとすくなくなるので、3ねんには事務所じむしょ面積めんせき半分はんぶんにします。

富士通ふじつうは、社員しゃいん生活せいかつ大切たいせつにしながらはたらくことができるようにしたいとはなしています。