NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2020 as EPUB

飛行機ひこうきあたらしいたのしみかた 山形県やまがたけんそら

Story illustration

コロナウイルスの問題もんだいで、飛行機ひこうきひとがとてもすくなくなっています。

日本航空にほんこうくうは11にち山形県やまがたけんそらぶ1にちだけのイベントをおこないました。旅行りょこう会社かいしゃ山形県やまがたけん一緒いっしょかんがえた、飛行機ひこうきあたらしいたのしみかたです。

飛行機ひこうきには、どもをれた家族かぞくなど山形県やまがたけんひと88にんりました。飛行機ひこうき山形空港やまがたくうこう出発しゅっぱつして、蔵王ざおう鳥海山ちょうかいさんなど、有名ゆうめいやまうえを1時間じかん40ぷんぐらいんで、空港くうこうもどりました。ったひとたちは、いつもはない景色けしきまどからたのしんでいました。

小学生しょうがくせいおとこは「飛行機ひこうきるのは2かいです。自分じぶん小学校しょうがっこうそらからることができてすごいとおもいました」とはなしていました。

日本航空にほんこうくうひとは「飛行機ひこうきってもらうことができるように、あたらしいことをいろいろかんがえたいです」とはなしています。