NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2017 as EPUB

ユナイテッド航空こうくうせきゆずったひとに1まんドルまではらう」

Story illustration

アメリカで4がつ9日ここのか、ユナイテッド航空こうくう飛行機ひこうき出発しゅっぱつするまえに、ひとせきかずよりおおいことがわかりました。会社かいしゃは、せきゆずってべつ飛行機ひこうきってほしいときゃくたのみましたが、1人ひとりりたくないといました。会社かいしゃ空港くうこう保安ほあんいんんで、このきゃく無理むりろしたため、きゃくおおきなけがをしました。このニュースをひとたちは、会社かいしゃはひどいことをしたといました。

ユナイテッド航空こうくうは4がつ27にち、このようなことが二度にどとないように規則きそくなどをえたと発表はっぴょうしました。

会社かいしゃは、飛行機ひこうきりたくないというきゃくがいても、保安ほあんいんんで無理むりろすことは、もうしないといました。そして、べつ飛行機ひこうきってもいいというきゃくには、そのために必要ひつようになったおかねを1まんドルまで会社かいしゃはらうことにしました。これはいままでの7ばい以上いじょうのおかねです。

ユナイテッド航空こうくうは「これからは、もっときゃく大事だいじにする会社かいしゃにします」とっています。