NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of November 2020 as EPUB

外国がいこくから成田空港なりたくうこういたひと 電車でんしゃやバスを使つかひとがいる

Story illustration

政府せいふは、あたらしいコロナウイルスの問題もんだいのため、外国がいこくから日本にっぽんいたひと空港くうこうからみんなが使つか電車でんしゃやバスにらないでほしいとっています。タクシーの会社かいしゃなどが用意よういしているくるまたのむようにっています。

しかし、成田空港なりたくうこう検疫けんえきしょ調しらべると、空港くうこうから電車でんしゃやバスにったひとなんにんかいました。

ヨーロッパからかえって女性じょせいは、電車でんしゃかえるとはなしていました。そして「いえ東北地方とうほくちほうとおいので、くるまたのむのはむずかしいです。日本にっぽんかえったときの検査けんさ問題もんだいがなかったのに、電車でんしゃやバスにることができないのは不便ふべんです」とはなしていました。

成田空港なりたくうこう検疫けんえきしょ今月こんげつから、空港くうこう放送ほうそうで、電車でんしゃやバスにらないようにいろいろなくに言葉ことばつたえています。