NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2017 as EPUB

奈良なら公園こうえん今年ことしはじめて鹿しかあかちゃんがまれる

Story illustration

奈良市ならしにある奈良なら公園こうえんにはたくさんの鹿しかがいます。7日なのかあさ奈良なら公園こうえん今年ことしはじめて鹿しかあかちゃんがまれました。あかちゃんは、からだおおきさが66cm、おもさは3500gのおすで、元気げんきはしっていました。

奈良なら公園こうえんでは、これから6がつごろまでに鹿しかあかちゃんが200ぴきぐらいまれます。

あかちゃんをつけたひとは「けがや病気びょうきをしないで、元気げんきおおきくなってほしいです」とはなしていました。