NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2021 as EPUB

交通こうつう事故じこになりやすい「危険きけんなバスてい」が1まんしょあった

ねんまえみちわたっていたおんなくるまにはねられてくなりました。おんなは、バスていまったバスが邪魔じゃまになっていたため、横断歩道おうだんほどうわたることができませんでした。

くにやく40まんしょのバスてい調しらべると、まったバスが邪魔じゃまになってみちわたひと危険きけんところが、全部ぜんぶで1まん195かしょありました。

このなかとく危険きけんなバスていは1615かしょありました。横断歩道おうだんほどううえにバスがまってひとわたることができないバスていや、3ねん以内いないひとがはねられた事故じこがあったバスていなどです。

くには、けん警察けいさつ、バス会社かいしゃなどとはなして、危険きけんなバスていうつしたりなくしたりするつもりです。