NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2021 as EPUB

東京とうきょう上野動物園うえのどうぶつえん「パンダにあかちゃんができたかもしれない」

Story illustration

東京都とうきょうと上野動物園うえのどうぶつえん4日よっかきました。動物園どうぶつえんは、あたらしいコロナウイルスがひろがったため、去年きょねん12がつから5かげつぐらいやすんでいました。動物園どうぶつえんは1にちれるひとかずを2000にんまでにします。いちばんおおいときの5%ぐらいです。予約よやく必要ひつようです。

4ねんまえ上野動物園うえのどうぶつえんまれたパンダのシャンシャンを女性じょせいは「しばらくないあいだにとてもおおきくなっていました。かわいかったです」とはなしていました。

上野動物園うえのどうぶつえん4日よっかめすのパンダのシンシンにあかちゃんができたかもしれないといました。東京都とうきょうと小池こいけ知事ちじは「シンシンが安心あんしんしてあかちゃんをむことができるように、しばらくみなさんのまえさないようにします。みなさんにいいニュースをつたえることをたのしみにしています」とはなしました。