NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2017 as EPUB

くちおおきい「メガマウス」というサメが千葉県ちばけんつかる

Story illustration

千葉県ちばけん館山たてやまうみで22にちあさ、「メガマウス」とばれているおおきなサメがつかりました。メガマウスはくちがとてもおおきくて、太平洋たいへいようやインドようなどのふかうみにいます。

つかったメガマウスは5mぐらいのおおきさで、海岸かいがんから1kmぐらいのところさかなをとるためのあみなかはいっていました。館山たてやま会社かいしゃが、メガマウスをけすにれてまもっていましたが、23にち午前ごぜんんだことがわかりました。

メガマウスはなんさいまできるかなど、よくわかっていないことがおおいため、水族館すいぞくかんひとなどがたくさんにきていました。