NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2017 as EPUB

皇居こうきょ建物たてもの歴史れきしなどを外国語がいこくご説明せつめいするアプリ

Story illustration

東京都とうきょうと千代田区ちよだくにある皇居こうきょでは、歴史れきしがある建物たてものなどをたりひろにわ散歩さんぽしたりすることができます。皇居こうきょ外国人がいこくじんえていて、今年ことしは4がつわりまでに2まんにん以上いじょうました。

宮内庁くないちょうは、皇居こうきょ建物たてもの歴史れきしなどを日本語にほんご外国語がいこくご説明せつめいするスマートフォンのアプリをつくりました。外国語がいこくご英語えいご中国語ちゅうごくご韓国語かんこくご、フランス、スペインの5つです。

アプリの地図ちずでは皇居こうきょ建物たてものなどの番号ばんごうます。番号ばんごうえらぶと、説明せつめいんだりいたりすることができます。むかし天皇てんのうんでいた京都きょうと御所ごしょ建物たてものなどの説明せつめいもあります。このアプリは無料むりょうで、インターネットでスマートフォンにれることができます。

皇居こうきょていたインドじん男性だんせいは「皇居こうきょをよくるためにはとても使つかいやすいアプリだとおもいます」とはなしていました。