NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of July 2021 as EPUB

上野動物園うえのどうぶつえんのパンダのあかちゃんはおすめす

Story illustration

先月せんげつ23にちに、東京とうきょう上野動物園うえのどうぶつえんで2ひきのパンダのあかちゃんがまれました。あかちゃんがおすめすか、わかっていませんでした。動物園どうぶつえん今月こんげつ9日ここのかに、2ひきおすめすだとわかったといました。

あかちゃんのおもさは、おすが331gで、めすが319gです。まれたときより200gぐらいおもくなりました。からだも3cmから5cmぐらいおおきくなりました。2ひき元気げんきで、まわりやみみあしなどがくろくなって、パンダらしくなってきました。

動物園どうぶつえんは、これから2ひき名前なまえをみんなにかんがえてもらってめることにしています。