NHK News Web Easierイーシア

Single Story

家庭かてい使つか都市としガスを東京電力とうきょうでんりょくが7がつからはじめる

Story illustration

家庭かてい使つか都市としガスを場所ばしょ会社かいしゃくにめています。しかし、今年ことしがつからは、ちが仕事しごとをしている会社かいしゃ自由じゆうにガスをることができるようになります。このため、都市としガスを使つか家庭かていは、自由じゆう会社かいしゃえらぶことができます。

東京電力とうきょうでんりょくは、7がつからガスをると発表はっぴょうしました。電気でんきをつくるために輸入ゆにゅうしているガスを利用りようします。ガスの会社かいしゃくだりて、東京都とうきょうと神奈川県かながわけん家庭かていることができるようにします。電力でんりょく会社がいしゃでは、関西電力かんさいでんりょく中部電力ちゅうぶでんりょくもガスをることをめています。

家庭かてい使つか電気でんき去年きょねんがつ電力でんりょく会社がいしゃ以外いがい会社かいしゃ自由じゆうることができるようになりました。いまは、370以上いじょう会社かいしゃ電気でんきっています。ガスと電気でんきなどの料金りょうきんをまとめてやすくしている会社かいしゃえて、競争きょうそうはげしくなっています。

See on NHK News Web Easy (if still available)