NHK News Web Easierイーシア

Single Story

和歌山県わかやまけん動物園どうぶつえんの3とうのパンダが中国ちゅうごく

Story illustration

和歌山県わかやまけん白浜町しらはまちょうにある動物園どうぶつえん「アドベンチャーワールド」でまれてそだった3とうのパンダが5日いつか中国ちゅうごくしました。3とうは、6さい双子ふたごの「海浜かいひん」と「陽浜ようひん」、4さいの「優浜ゆうひん」です。

5日いつか動物園どうぶつえんひとたちは3とうのパンダをトラックにのせて、一緒いっしょ写真しゃしんりました。そして「元気げんきでね」「大丈夫だいじょうぶだよ」などとってわかれました。

いままでに、この動物園どうぶつえんまれておおきくなった15とうなかの8とうのパンダが、あかちゃんをやす研究けんきゅうのために、中国ちゅうごく施設しせつしました。そして、全部ぜんぶで10とうあかちゃんがまれました。

動物園どうぶつえんひとは「いいおとうさんとおかあさんになるとおもいます。中国ちゅうごくでも、ほかのパンダたちとたのしく生活せいかつしてほしいです」とはなしていました。

See on NHK News Web Easy (if still available)