NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2017 as EPUB

“おばあちゃん”のナマケモノがあかちゃんを

Story illustration

千葉ちばにある動物園どうぶつえんで、30さいぐらいのナマケモノがあかちゃんをみました。5がつ30にちに、動物園どうぶつえんひとあかちゃんをいたナマケモノをつけました。

このナマケモノは人間にんげん年齢ねんれいにすると60さいぐらいで、26ねんまえからあかちゃんをんでいませんでした。まごが6とういるので、「おばあちゃん」とばれています。

ナマケモノはおなかのうえあかちゃんをせて、うえ野菜やさいべていました。

動物園どうぶつえんは「世界せかいもっとたか年齢ねんれいあかちゃんをんだ記録きろくになるかもしれません。かわいいあかちゃんをてください」とっています。