NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2017 as EPUB

上野うえの動物園どうぶつえん パンダのあかちゃんは元気げんきおおきくなっている

Story illustration

12にち東京とうきょう上野うえの動物園どうぶつえんでパンダのあかちゃんがまれてから、1週間しゅうかんになりました。

あかちゃんは、おかあさんのちちんで元気げんきおおきくなっています。17にちには179gになりました。からだいろしろで、まわりやみみなどはうすくろになりました。

かあさんの「シンシン」は、ずっとあかちゃんをいて世話せわをしています。動物園どうぶつえんは、シンシンが大好だいすきなたけのこなどをあげていて、これからもちちがたくさんるようにしたいとかんがえています。