NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2017 as EPUB

「モスクワ国際こくさいバレエコンクール」で日本人にっぽんじんが1ばんになる

Story illustration

「モスクワ国際こくさいバレエコンクール」は世界せかい有名ゆうめいなバレエのコンクールで、4ねんに1あります。

今年ことし男性だんせい女性じょせい2人ふたりおどる「デュエット」では、日本人にっぽんじんで25さい大川おおかわ航矢こうやさんが、シニアの男性だんせいの1ばんになりました。シニアの女性じょせいでは、24さい寺田てらだみどりさんが3ばんになりました。

大川おおかわさんと寺田てらださんは、ロシアのおなじバレエだんにいます。2人ふたりは「最初さいしょしんじることができませんでしたが、とてもうれしいです」とはなしていました。

1人ひとりおどる「ソロ」では、18さい千野ちの円句まるくさんがジュニアの男性だんせいの1ばんになりました。千野ちのさんのおかあさんは日本人にっぽんじん、おとうさんはロシアじんです。千野ちのさんは「おきゃくさんによろこんでもらうことができるいいダンサーになりたいとおもいます」とはなしていました。