「のりをもっと食べて」 新しい商品を作る

「のり」は、作る量が少なくなっていて、値段が上がっています。海の水の温度が上がっていいのりができなかったり、のりを作る人が年をとって少なくなったりしているためです。
6日、のりの会社が11の新しい商品を紹介しました。この会社は4月に一部の商品の値段を平均で15%上げていて、のりが売れなくなることを心配しています。
紹介した商品は、健康のために塩分を30%少なくしたのりや、お酒を飲みながら食べる酢の味ののりなどです。子どもの弁当に入れるためにアニメのキャラクターの形にしたのりもありました。
会社の社長は「たくさんの人にのりの新しい商品を食べてほしいです」と話しています。
/r/NHKEasyNews | Permalink |