子どもが遊ぶ滑り台などがある映画館ができる

愛知県常滑市に、子どもが遊ぶ道具がある映画館ができました。
この映画館の中には、高さが2mぐらいの滑り台と、子ども用のトランポリンがあります。いすには、子どもが座りやすいように、赤や黄色の柔らかいクッションがあります。
映画館の会社は12日、近くに住んでいる子どもたちを招待しました。5歳の女の子はトランポリンの上でジャンプしながら、「楽しいです」と元気に話していました。
映画館の人は「このような映画館は日本で初めてです。最近は子どもがスマートフォンで簡単にビデオなどを見ることができるので、映画館に来る子どもが少なくなるかもしれないと心配しています。この映画館に来て、子どもたちが映画を好きになってほしいと思います」と話しています。
/r/NHKEasyNews | Permalink |