NHK News Web Easierイーシア

Single Story

がつから6がつ日本にっぽん外国人がいこくじんいままででもっとおおくなる

Story illustration

日本政府観光局にほんせいふかんこうきょくによると、今年ことしの1がつから6がつまでに日本にっぽん旅行りょこう外国人がいこくじんは1375まん7300にんでした。去年きょねんより17.4%えて、半年はんとしあいだひとかずではいままででもっとおおくなりました。

このなかもっとおおかったのは韓国かんこくからひとで、去年きょねんより43%おおい340まんにん日本にっぽんました。つぎ中国ちゅうごくからひとで328まんにん、そのつぎ台湾たいわんからひとで229まんにんでした。

いままで、日本にっぽん外国人がいこくじんはたくさんものをしていましたが、最近さいきん日本にっぽん文化ぶんか伝統でんとうたのしむひとえています。

ふねって日本料理にほんりょうりべながらうみかわ景色けしきたのしむ「屋形船やかたぶね」が外国人がいこくじん人気にんきになっています。東京とうきょう屋形船やかたぶね会社かいしゃは、外国人がいこくじんきゃくえたので、英語えいご料理りょうり景色けしき説明せつめいをしているとっていました。

成田空港なりたくうこうでは、自動販売機じどうはんばいきうカプセルにはいったおもちゃが人気にんきになっています。日本にっぽんのアニメのキャラクターやすしなどのおもちゃは1200えんから500えんです。成田空港なりたくうこうにはこの自動販売機じどうはんばいきが300だいぐらいあって、たくさんの外国人がいこくじんっています。

See on NHK News Web Easy (if still available)