NHK News Web Easierイーシア

Single Story

中国ちゅうごくのウルトラマンの映画えいが 日本にっぽん会社かいしゃ許可きょかしていない」

Story illustration

「ウルトラマン」は日本にっぽんのテレビ番組ばんぐみ映画えいがてくるヒーローで、とても人気にんきがあります。

中国ちゅうごく会社かいしゃ10日とおか、ウルトラマンのあたらしい映画えいが今年ことし10がつ公開こうかいすると発表はっぴょうしました。発表はっぴょうした会場かいじょうでは、ウルトラマンのような格好かっこうをしたひと映画えいが宣伝せんでんをしました。

ウルトラマンのテレビ番組ばんぐみ映画えいがつくっている円谷つぶらやプロダクションは19にち、「中国ちゅうごく会社かいしゃわたしたちの許可きょかをもらわないでウルトラマンを使つかっているため、法律ほうりつ違反いはんしています。ウルトラマンのイメージもわるくしています」といました。円谷つぶらやプロダクションは、裁判さいばんうったえることもかんがえています。

中国ちゅうごく会社かいしゃは「ウルトラマンを日本にっぽん以外いがい使つか権利けんりっている会社かいしゃから許可きょかをもらっているため、法律ほうりつには違反いはんしていません」とっています。

See on NHK News Web Easy (if still available)