NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of January 2024 as EPUB

茨城県水戸市いばらきけんみとし偕楽園かいらくえん うめはじめた

Story illustration

茨城県水戸市いばらきけんみとしにある偕楽園かいらくえんには、100種類しゅるい、3000ぼんぐらいのうめがあります。今月こんげつ、ほかのうめよりはやうめはじめました。23にちは「八重寒紅やえかんこう」という名前なまえあかうめはないていました。

うめひとたちは、あおそらしたうめかおりをたのしんだり、写真しゃしんったりしていました。

神奈川県かながわけんからひとは「いいかおりがしました。まだはじめたばかりですが、はないているをさがすのもたのしかったです」とはなしていました。

偕楽園かいらくえんでは、うめがたくさんはじめる来月らいげつ10日とおかから「うめまつり」をひら予定よていです。今年ことしは、外国がいこくからひとおおくなりそうです。外国人がいこくじんのためのサービスをおおくすることにしています。