NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2017 as EPUB

東京とうきょう築地場外市場つきじじょうがいしじょう火事かじ けがをしたひとはいなかった

Story illustration

東京とうきょう築地つきじにあるおおきな市場いちばとなりに「築地場外市場つきじじょうがいしじょう」があります。観光かんこうひとが、さかな野菜やさいったりすしをべたりできて、とても人気にんきがあるところです。

3日みっか夕方ゆうがた築地場外市場つきじじょうがいしじょうにある3がいての建物たてもの火事かじになりました。消防しょうぼうしゃなどが63だいましたが、まわりの建物たてものにもひろがりました。ちかくのすしのみせではきゃく店員てんいんげました。

東京消防庁とうきょうしょうぼうちょうなどによると、7つの建物たてものけて、全部ぜんぶえるまでに15時間じかんぐらいかかりました。けがをしたひとはいませんでした。

建物たてものは1かいみせになっていますが、火事かじになったのはみせめたあとでした。警察けいさつなどが、火事かじ原因げんいん調しらべています。