NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2024 as EPUB

神戸市こうべし六甲山ろっこうさん ひつじあかちゃんたちがまれた

Story illustration

神戸市こうべしにある六甲山牧場ろっこうさんぼくじょうでは、160とうぐらいのひつじそだてています。いまは、あかちゃんがまれる季節きせつです。

今年ことしは2がつ8日ようか最初さいしょあかちゃんがまれました。最近さいきんまれたばかりのあかちゃんもいます。どもたちは全部ぜんぶで12とうになりました。みんなおかあさんと一緒いっしょたり、ミルクをんだりしています。

牧場ぼくじょうによると、4がつまでにあと10とうぐらいのあかちゃんがまれる予定よていです。

牧場ぼくじょうひとは「みんな元気げんきおおきくなってほしいです。ひつじどもたちをて、はるたとおもってもらいたいです」とはなしていました。

ひつじあかちゃんは、3がつ31にちからることができる予定よていです。