NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2017 as EPUB

全日空ぜんにっくう飛行機ひこうき羽田空港はねだくうこうもどる ダクトの一部いちぶこわれていた

Story illustration

12にちよる羽田空港はねだくうこうから大阪空港おおさかくうこうかっていた全日空ぜんにっくう飛行機ひこうきが、んでから30ぷんぐらいあとに羽田空港はねだくうこうもどりました。飛行機ひこうきなか気圧きあつがらないようにするシステムに問題もんだいがあるとらせるおとったためです。

ボーイング777という飛行機ひこうきで、きゃくなど全部ぜんぶで273にんっていました。全日空ぜんにっくうは、けがをしたひとはいませんが、気分きぶんわるくなったひと2人ふたりいたとっています。

全日空ぜんにっくう調しらべると、車輪しゃりんれるところにある「ダクト」という空気くうきおくくだ一部いちぶこわれていることがわかりました。全日空ぜんにっくうは、ダクトがこわれたため、飛行機ひこうきなか空気くうきがだんだんそと気圧きあつがったとかんがえています。