NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2024 as EPUB

奈良公園ならこうえん 今年ことしはじめての鹿しかあかちゃんがまれた

Story illustration

奈良市ならし奈良公園ならこうえんには、くに天然記念物てんねんきねんぶつになっている鹿しかがたくさんいます。

奈良公園ならこうえん鹿しかまも活動かつどうをしている団体だんたいによると、公園こうえんにある施設しせつ5日いつか今年ことしはじめての鹿しかあかちゃんがまれているのがつかりました。あかちゃんはおもさが3600g、ながさが56cmのめすです。団体だんたいったビデオでは、あかちゃんはおかあさんの鹿しかからだをなめられたり、ほそあし頑張がんばってあるはじめたりしていました。

奈良公園ならこうえんでは、7がつ中旬ちゅうじゅんまでに200とうぐらいのあかちゃんがまれそうです。団体だんたいひとは「鹿しかあかちゃんをつけてもさわらないで、すことおくからてください」とはなしています。

施設しせつまれた鹿しかは、7がつわりごろに公園こうえんることができるようになる予定よていです。