NHK News Web Easierイーシア

Single Story

スペインのバルセロナで50まんにんがデモ「テロにけない」

Story illustration

スペインでは、バルセロナで17にちくるま大勢おおぜいひとんだ事件じけんなど、テロがつづきました。全部ぜんぶで15にんくなって、120にん以上いじょうがけがをしました。

バルセロナでは26にちくなったひとのためにいのって、テロに反対はんたいするデモがありました。50まんにん事件じけんがあった場所ばしょかってゆっくりあるきました。国王こくおう首相しゅしょう一緒いっしょあるきました。くなったひとのためにばらのはなったり、自分じぶん気持きもちをいたかみったりしているひともいました。

事件じけんのときすぐたすけにかった警察けいさつ救急きゅうきゅうひとがいちばんまえあるきました。「わたしこわくない」といてあるおおきなぬの一緒いっしょって、テロにけない気持きもちをあらわしました。

バルセロナの事件じけんのあともヨーロッパではいろいろなところでテロがこっています。テロがこらないように社会しゃかいが1つになることが大事だいじになっています。

See on NHK News Web Easy (if still available)