NHK News Web Easierイーシア

Single Story

卓球たっきゅうのワールドツアーで14さい張本はりもと選手せんしゅ優勝ゆうしょうする

Story illustration

卓球たっきゅうのワールドツアーの試合しあいが27にちまでチェコであって、日本にっぽん選手せんしゅ活躍かつやくしました。中国ちゅうごくつよ選手せんしゅませんでした。

男子だんしシングルスでは、張本はりもと智和ともかず選手せんしゅがドイツのティモ・ボル選手せんしゅ決勝けっしょう試合しあいをしました。ボル選手せんしゅ世界せかいランキングで1ばんだったことがあるつよ選手せんしゅです。張本はりもと選手せんしゅは4-2でって、優勝ゆうしょうしました。張本はりもと選手せんしゅは14さい2かげつで、いままでに優勝ゆうしょうした選手せんしゅなかでいちばんわかいです。

女子じょしシングルスでは、伊藤いとう美誠みま選手せんしゅ石川いしかわ佳純かすみ選手せんしゅって、優勝ゆうしょうしました。

女子じょしダブルスでは、伊藤いとう選手せんしゅ早田はやたひな選手せんしゅ優勝ゆうしょうしました。

男子だんしダブルスでは、上田うえだじん選手せんしゅ吉村よしむら真晴まはる選手せんしゅが2ばんになりました。

See on NHK News Web Easy (if still available)