NHK News Web Easierイーシア

Single Story

コンビニが自動販売機じどうはんばいきものなどを

Story illustration

会社かいしゃ工場こうじょうなどの建物たてものなか自動販売機じどうはんばいきいて、弁当べんとうやおにぎり、お菓子かしなどをるコンビニがおおくなっています。

ファミリーマートは2100だい以上いじょういています。自動販売機じどうはんばいきおおきくして、品物しなものをたくさんることができるようにしたとっています。

セブンーイレブン・ジャパンは、せま場所ばしょでもくことができる自動販売機じどうはんばいきつくりました。これから500だい予定よていです。

ローソンは、東京とうきょう会社かいしゃなかにあるみせで、店員てんいんがいなくてもものができるレジを今年ことしの7がつからはじめました。きゃく品物しなものをレジの機械きかいちかづけて、SuicaやPASMOなどのICカードではらいます。

最近さいきん、どのコンビニもはたらひとりなくなっています。自動販売機じどうはんばいきなどは店員てんいんがいなくてもいいため、これからもっとおおくなりそうです。

See on NHK News Web Easy (if still available)