NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2017 as EPUB

清宮きよみや選手せんしゅ高校こうこう卒業そつぎょうしたらプロ野球やきゅう選手せんしゅになります」

Story illustration

高校こうこう年生ねんせい清宮きよみや幸太郎こうたろう選手せんしゅは、3ねんあいだにホームランを111ぽんちました。これは高校生こうこうせいったホームランのなかで、いちばんおお記録きろくです。清宮きよみや選手せんしゅ早稲田実業わせだじつぎょう卒業そつぎょうしたあと、大学だいがくくか、プロ野球やきゅう選手せんしゅになるか、大勢おおぜいひと注目ちゅうもくしていました。

清宮きよみや選手せんしゅは21にち高校こうこう記者きしゃたちをあつめて「プロになることにめました」といました。そして、「おおきなゆめ挑戦ちょうせんしたいとおもいました。日本にっぽんでいちばんたくさんホームランをつような選手せんしゅになりたいとかんがえています」とはなしました。

ほとんどのプロ野球やきゅうチームは、清宮きよみや選手せんしゅはいってほしいとかんがえています。